2017年05月26日

【第7回】諏訪子&神奈子さん立ち絵・早苗さん動きテスト

今回は諏訪子さんと神奈子さんの別立ち絵をご紹介~!
===
☆立ち絵イラストの現状ラフです。(後ほど変わるかもしれません。)
諏訪子さん
suwako.jpg
神奈子さん
kanako.jpg
===
神奈子さんはこちらの方が、神奈子さまっぽい?と思いつつ。
諏訪子さんも以前よりも元気いっぱいにしてみました。
現在、以前の諏訪子さんを描いている途中ですが
実は、文さんや紫さんも描いていたり・・・。また後ほど・・・。
早苗さんの別立ち絵もペン入れをしたいですね。
頑張ります。

前回の立ち絵を仮ですが動かしてみました。

動いてる・・・!
実際はここまで動かない気がしますが、自分のイラストが動くの
とても楽しいです。

次回は完成立ち絵や新しいキャラのラフ等をあげたいです。
それでは次回もお楽しみに・・・!
タグ:東方 ゲーム
posted by 四葉たぬお at 22:38| Comment(0) | グラフィック・・・立ち絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

【第6回】早苗さん立ち絵イラスト

第6回目の更新です。
前回はメンバーのハマーンさんが投稿してくれました!
動く早苗さん良いですね~!
・・・と動く早苗さんを見てやる気が燃え上がり
今回はラフの早苗さんを完成まで書き上げました。
===
通常の服
sanae01.jpg
制服
sanae02.jpg
===
どうでしょうか?
可愛く仕上がっていると良いなあ。
Live2Dはパペットツールよりも下処理は面倒?と
自分は感じましたが、ランダム動き処理とかイイネ!
もっと使いこなせれば綺麗に動かせそうと感じます・・・(勉強中
===
次回は、動きテストと神奈子様・諏訪子様の別立ち絵イラストを
載せられたらと思います!
それでは次回もお楽しみに・・・?
タグ:東方 ゲーム
posted by 四葉たぬお at 22:46| Comment(0) | グラフィック・・・立ち絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

【第5回】早苗さんのアニメテスト

はじめましてこんにちは、プログラマーとして参加しているハマーン・オムです。
本来はもぐらのように陽の当たらないところで細々と土を耕し、影ながらこのゲーム制作を支えていくつもりだったのですが、突然たぬきに「ブログヨロロ」と謎の呪文を浴びせられ、気づけば地上へと引きずり出されていました。
花のあるイラストの記事と違い、プログラムの地味な話はイマイチブログ映えしないのでは……と考えた結果、今回はLive2Dのテストを行った話をしたいと思います。

Live2Dとは簡単に言うとイラストをパーツごとに動かして、アニメーションさせるツールだと思ってください。
ゲーム上でキャラを動かすかどうかは未定ですが、まだまだこれから始まったばかり案件です。
面白そうなものはどんどん取り入れていき、ふろしきをガンガン広げてビッグなドリームを詰め込もうという自己コンセプトです。
例え今までLive2Dを触ったことすらなかろうと、あるいはLive2Dが体験版であろうと、まずは実際に使うかどうかは試してみてから考えようってなものなので、成功失敗恐るるなかれ、とりあえずテスト作成をしてみました。

すでにたぬおさんがキャラクターのイラストを数枚描いていたため、その内の一つをLive2D用のパーツに分けてもらうようお願いしました。
いただいた早苗さんのイラストをLive2Dの体験版でチュートリアルを頼りになんとなく設定し、ランダム再生させた動きがこちらです。
sanae_anime_170520
おー動いてる動いてる。
最初のテストとしてはなかなかキレイに動いていますなぁ……。
操作方法の確認と、パーツ作成方法の確認くらいでしたが、また一つ完成に近づきましたね(気が早い)
それでは今回はこのくらいで。
posted by ハマーン・オム at 21:15| Comment(0) | モーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。